PDAリサーチ

Genioをくれた先輩が,いろいろと貸してくれたので,メモ.

Willcome W-ZERO3

OverLay Brilliant for W-ZERO3 高光沢液晶保護シート

OverLay Brilliant for W-ZERO3 高光沢液晶保護シート

W-ZERO3を借りました.
Genioより,OSのバージョンが1つ上.
そして,王道のカスタマイズ済み.

いいところ

  • 自身で通信できる
  • キーボードは打ちやすい
  • アプリが標準でそろっている

悪いところ

  • 重い
  • バッテリーのもちが悪い

Clie

SONY CLIE PEG-UX50 (PALM OS 5.2)

SONY CLIE PEG-UX50 (PALM OS 5.2)

これが,Palmですか.
うーん,よくわからん?

  • キーボード打ちやすい
  • 起動早い
  • バッテリーもちがいい
  • 意外にブラウジングしやすい

しかし,やはりPalm自身に興味がないみたい.
びびっとこない...

OQO

PDAじゃないじゃん!と言わないで.

よいところ

  • 大きさ800×600はぜんぜん気にならない大きさ
  • キーボード打ちやすい(しかもUSキーマップ)
  • 見た目がかっこいい
  • タブレット

悪いところ

  • 値段が高い
  • 処理が重い(さすがクルーソー
  • 熱い(しばらく使っていると,低温火傷しそうな感じ)
  • 設定画面の下が切れていて,OKボタンが押せない場合がある

全体的には,かなり気に入ったんだが,やはり処理の重さは限界を感じる.
しかも,値段が30万を超えてこの重さは正直ストレスが溜まる.
ブラウジング,メールならあえてOQOを使わなくてもPDAで十分.

CPUがTYPE-U並みにあれば,最強の一品.
今のところ,買うことはないな...

W-ZERO3 [es]/WS007SH

さんざん,W-ZERO3の悪口を書いたわりに,これを買います.
まぁ,なんていいますか,Windows Mobileはいいですね.

色が白を選べるところも,大きさもいいのではないでしょうか?
ただ,リアルVGAにすると虫眼鏡が必要になりそうなので,しない(できない)と思う.

TYPE-U<ゼロスピンドル>

月曜日には,先輩がTYPE-U<ゼロスピンドル>を持ってくるので,触らせてもらいます.
そういえば,ハードディスクモデルを買って,一週間で手放したよなぁ.

今回は,何日で手放すのかな?

最後に,Genio最高!最強!