今月の本

LinuxデスクトップHacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選

LinuxデスクトップHacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選

この本は,はっきり言って最狂です.
デスクトップHackといっても,KDEGNOMEのカスタムだけではありません.

コンソールベースのカスタマイズや,ブートローダーの改造まで.
とにかく,見た目にこだわった改造ができます.

カーネル2.4時代じゃできなかったことが,こんなにできるようになっているんですね.
X.orgの登場とか,自分が全盛で触っていたときとはかなり変わっていて,勉強になりました.

しばらくは,Slackwareを改造しますよ.ちなみに,本とSlackwareは一切関係ありません.
(むしろ,Debianとか使っている人のほうが助かるのかもね)

Linux使いなら,買うしかありません.

Ajax and Flash Development With Openlaszlo: A Tutorial

Ajax and Flash Development With Openlaszlo: A Tutorial

ようやく,到着.
OpenLaszloに関する,唯一の本.これからは,リッチクライアントでしょ.